オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年5月

新型キャンター 追記

先日、2021年の新型キャンターを掲載しましたが、

少し追加でご紹介したいと思います。

IMG_1086

大きく変わったのは、ヘッドライト、バンパー廻り。

IMG_1080 - コピー

スタンダードモデルからLEDヘッドライトが標準設定。

フォグランプはオプションですがLEDです。

分かりづらいですが、写真のバンパーセンターはメッキに変更しています。

 

フロントドアにLEDのターンランプが新たに設定されています。

 

バンパーの真ん中の「衝突被害軽減ブレーキ」は旧型にも設定されていましたが、

新型から左折時など、左側の巻き込み防止装置として「アクティブ・サイドガード・アシスト」が標準設定されています。写真のキャンターはレスオプションで取付けしていません。

 

あと、分かりやすい変更点としては、キーレスからスマートキーに変わっています。

IMG_1077

正式名称は「FUSOイージーアクセスシステム」というそうです。

スマートキーを持っていればカギの施錠解錠、エンジン始動が可能です。

 

その他、改良点などあるのでしょうが、とりあえず知っている点を紹介させて頂きました。

 

新型キャンターが気になる方はご気軽にお問合せ下さい。

 

 

有限会社石井自動車

担当:クニチカ

TEL:086-425-2777

めずらしい

弊社で最初で最後?めずらしい写真が撮れました。

 

IMG_1069

逆光が・・

IMG_1068

向かって右が2021年からの新型キャンター、左が旧型になったブルーテック キャンター。

 

何が珍しいかって?

新旧が並んでいるだけでなく、右側が新車で左が未使用車。

更に右のボディ色がシリウスシルバーで、左がアルカディアシルバー。

ちょっと珍しい色が2台並んでいる姿はなかなか拝めませんよ。

 

 

有限会社石井自動車

担当:クニチカ

TEL:086-425-2777

2021年 新型車

かなり久々の投稿になります。

いきなりですが、クイズです。下の写真の車種を当ててみて下さい。

IMG_1080 - コピー

うーん分かった方いるかな?

ヒントです。

IMG_1084

もう分かったかな! 「FUSO」マークが見えています。

答えは・・

IMG_1072

三菱ふそうのキャンターです。

今年(2021年)から三菱ふそうのキャンターが新型に変わりました。

旧型からの変更点は、主にフロントマスクと安全装備の追加といったところで、

内装は大きな変更点はありませんが、

価格が大幅に変更になっています (T_T)

安全装置が付くのはいいですが、値上げは・・・。

 

気を取り直して、

新型の取扱い第一号ということで掲載してみました。

地元のお客様からの新車のご注文で、ボディがオプション色(シリウスシルバー)ということもあり、かなりお待ち頂きやっと納車できました。

IMG_1086

IMG_1074

IMG_1073

IMG_1076

アオリのアルミカバー、マーカーランプ、メッキミラーカバー、ナビなどご用命頂きありがとうございました。

永くお待たせ致しました。

 

 

新車や未使用車が気になる方はご気軽にお問合せ下さい。

不定期ですが都度、未使用車の入庫があります。goo.net掲載ページをご確認下さい。

 

TEL:086-425-2777

 

 

有限会社石井自動車

担当:クニチカ

 

2021年 ゴールデンウィーク(長期休暇)のお知らせ

新緑の候、皆様にはお健やかにお過ごしのことと存じます。

 

さて、石井自動車 展示場・サービス工場では誠に勝手ながら

ゴールデンウィーク(長期休暇)として、下記の通りお休みをさせて頂きます。

2021年5月2日(日)~2021年5月5日(水)まで

5月6日(木)より通常営業(展示場8:30~19:00、工場8:30~17:30)致します。

皆様にはご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

石井自動車 スタッフ一同